旅行1日目

さて、7時の列車に乗って一路釧路を目指します。
 その車内で先発部隊と合流しました。
 今後の苦行のためか全員爆睡モードに突入してほぼ寝たまま帯広を通過して、釧路に11時前に到着
 そこでレンタカーを借ります。車種はスズキのスイフトでした。

まず腹ごしらえということで釧路ラーメンを食します。
 お店の名前はまるひら

あっさり系のしょうゆ味でかなりお気に入りに!ただ釧路は遠いなぁ・・・・
 11時過ぎに入店したのですが、入ったあとからぞくぞくと人が・・・さすが知られてる店なのかなぁと思ったり
 無事に食べ終わり本日の観光ポイントに車で移動を開始します。
 まずは野付半島を見ようと一路北東に進路を
 その道中であまり見たくない模様が・・・(ドナドナ牛)

なかなかリアルな状況です。

野付半島に到着し風景を堪能します。

私は抜海の牛乳が気になっていたので牛乳を味わい、おみやげにジョッキを購入。。。

続いて摩周湖
 ただ雨の影響で霧の摩周湖ならぬモヤの摩周湖になり、何も見えません><

最後に硫黄山へむかいました
 硫黄分の出ているところは黄色くなっておりとても綺麗?

温泉たまごにはありつけず・・・

本日の宿に向かいます。川湯温泉きたふくろうというホテルです
 素泊まりで5000円!また破格な値段です。
 かけ流しの温泉で湯質もなかなかです。

本日のお疲れ様会ということで近くの居酒屋さんのいなかや 源平
 とりあえずコロッケがすさまじくおいしい!!!!!

蒸かし芋をコロッケにした感じのものですが、芋本来の味が生きていていいものでした。

明日はさらに苦行のため早めの就寝に・・・(飲みすぎて記憶ないともいうが)