旅行4日目

 本日が旅行の最終日。
 朝5:30過ぎに青森駅に到着。朝ごはんは吉野家にしようということで遠巻きに見ると電気がついていないように見える。。。
 店行ってみると営業していたので問題はなかったのですが看板もなにも点いていないとかなり不安です。
 青森にいても仕方がないので函館まで引き返すことに
 車内は空いていたのでゆっくり座ることができたので少し疲労度解消。
 函館では五稜郭タワーに上ることに。
 上から五稜郭を見たのですがなかなか戦術的に面白い構築がされているなぁと

 降りてきて、函館というとハセガワの焼鳥弁当なので購入して横の居酒屋のベンチで食べることに

 最後に朝市へ繰り出していろいろお買い物。時期柄ボタンえびはもう入荷がないのでうちは何も購入せずに眺めているだけ〜
 
 今回の最後の列車(スーパー北斗9号)で函館から南千歳へ
 途中長万部で昨日と一緒のかにめしを購入。。。
 無事南千歳で乗換し新千歳空港
 ここからはスイーツや会社へのお土産の購入時間です。
 約2時間でいろいろなものを購入してカバンが1つ増えました。

 飛行機の中ではあまり寝れずzzz
 まぁ無事に家に着きました。

      
 そして現実に